完売必至!! (゜o゜) 漆黒のキルホーマン 『キルホーマン ロッホゴルム』入荷です!! [ウイスキー]




完売必至!! 早い者勝ち!! (゜o゜)  



年1回リリースされるシェリー樽熟成の限定品!! 



KILCHOMAN LOCH GORM [ぴかぴか(新しい)]


DSC_0963.JPG



キルホーマン蒸溜所は19世紀のアイラ島では一般的であったファームディスティラリー(農場蒸溜所)を再現し、使用する大麦の一部を自社の畑で栽培しています。


アイラ島産ピートをたっぷりと焚き込んだフェノール値50ppmのヘビーピーテッド麦芽を、1組の極小ポットスティルで丁寧に蒸溜しています。


2014年リリースは2009年蒸溜の原酒を使用し、1stフィルのオロロソシェリーバットのみで熟成しました。



キルホーマンでは熟成樽の80%がバーボンバレルのため、シェリー樽は大変希少で、また、2013年リリースはIWSCでゴールドメダルを獲得し、キルホーマンとシェリー樽の相性の良さも実証済みです。


ロッホゴルム(Loch Gorm)とは?
蒸溜所近くのある湖の名前。ピーティな性格を持つこの水を引いて、仕込み水として使用しています。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。