日本人がおいしいと思う1樽を厳選した、2種類のラムを入荷しました!! 『ネイソン』 『ラムJ.M 』 [ウイスキー]



今月はさらに2種類のラムを入荷しました!!


日本人がおいしいと思う1樽を厳選した、日本市場限定品のAOCマルティニークラム!!




Rhum J.M Single Cask 2003 [ぴかぴか(新しい)]  

Neisson Single Cask 2004 [ぴかぴか(新しい)]


DSC_0954.JPG



Rhum J.M

国際大会で多数の受賞歴をもち、ペレ火山の斜面に位置するラムJ.M蒸留所。

使用するさとうきびは自社畑産100%、買い付けた樽をリチャーしてから熟成させるため、バーボン樽由来のエレガントなバニラ風味が印象的。

空調管理された中での熟成のため、非常に複雑で長い余韻が楽しめる、ラムのイメージを覆すような1本に仕上がっています。



Neisson


マルティニーク島に残る、数少ない家族経営を続けるネイソン蒸留所。

ふだんはビンテージ品やシングルカスクのリリースはありませんが、交渉の末ようやくJISが選んだ樽をシングルカスクで詰めてもらうことができました。

甘さもある華やかな香り、口にすると奥行きを感じる濃厚な味わいだがフィニッシュはすっきり。

さとうきびジュース100%でつくられたラムを代表するような、正統派のマルティニークラムです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。