あの大ヒット商品「BIG PEAT」に続く第二弾!! 「SCARRLYWAG」入荷です!! なんと限定300本!! (゜o゜) [ウイスキー]




あの大ヒット商品「BIG PEAT 」に続く第二弾!!



ダグラスレイン社自信の新作「スカリーワグ」入荷です!!



なんと限定300本!!!




即日完売!! [ダッシュ(走り出すさま)]



BAR FUNARL では2本確保!!! [手(チョキ)]




SCALLYWAG [ぴかぴか(新しい)] 



DSC_0688.JPG



スカリーワグ」とは・・・

もともと子供や動物に対して「いたずらな」「やんちゃな」という意味合いで使われる言葉ですが、ラベルのモデルにもなっている長年飼われているフォックステリアから着想を得て命名したそうです。

テリアの代名詞ともいえるやんちゃで愛くるしい一面とこのブレンデッドモルトの味わいを重ね合わせたネーミングで、ビッグ ピートとはまた一味違う、心華やぐような陽気な味わいに仕上げられています。


今回のテーマは「ピート」ではなく「スウィート


強烈なピート香でモルトファンの心を鷲づかみにしたビッグ ピートに対し、このスカリーワグは、「スウィート(甘さ)」がキーワード。

愛くるしい犬の仕草などを表す際に使う「スウィート」という言葉と本来の意味である「甘い」という言葉を重ねて、軽やかで、どこか気持ちを陽気にさせてくれる、上質な甘みが特徴のモルトに仕上げました。


マッカラン、モートラック、グレンロセスといったシェリー樽熟成を経た際に最大限の魅力を発揮する原酒を中心に、スペイサイドモルトだけをブレンドした非常に贅沢なウィスキーです。

質の高いスパニッシュシェリーバットによる熟成の影響で、しっかりと濃く深みのある色合いをしており、その愛くるしいラベルどおりのチャーミングな味わいを存分に楽しめそうです。


人気になりそうなこの1本、ぜひお早めに![わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。