ピートジャンキーのみなさ~ん!ピートスモーク入荷しました! [ウイスキー]




ゴードン&マクファイル社が所有するスペイサイドで一番小さな蒸留所・ベンロマックから、



オフィシャル・ボトル



「PEAT SMOKE」


DCF00275.jpg



今回のセカンドリリースは、フェノール値35PPM、2002年に蒸留され、2008年に瓶詰めされた限定商品です。




熟成はファーストフィル・バーボンバレルにて行われており、缶ラベルにはビンテージやカスクタイプ、フェノール値等の情報が記載されています。





<テイスティングコメント>


色:深い麦わら色

香り:甘くスモーキーな香りが前面に表れる。心地よいシガーや青リンゴのフレッシュな香り。加水するとより繊細なピートスモークが表れる。芳香性があり花のような香りは、新鮮なカットグラスを思い出させる。

味わい:微かにフェノールのフレーバーと重厚感のある甘いピートスモークの影響を感じる。加水すると煙たさと木を感じ、ヘビーな甘さが影響して糖蜜、トフィーやクリーミーさを生み出す。ミディアムボディ、フィニッシュは長い。





ぜひオフィシャルの10年と飲み比べてみて下さい![ぴかぴか(新しい)]


今日から Benromach ファンになりますよ![わーい(嬉しい顔)]


DCF00347.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。