2種類のシングルモルト入荷です! [ウイスキー]


GM 社 コニサーズチョイスより


レダイグ 1990

オスロスク 1993


2種類入荷しました!!


DCF00308.jpg



ゴードン&マクファイルの「コニサーズチョイスシリーズとは・・

1895年創業で最も歴史が古く、また世界で最も知名度の高いボトラー、ゴードン&マクファイル(G&M)社。

その歴史を作ったのが同社の顔ともいえるコニサーズチョイスシリーズです。

ウイスキーのラベルにビンテージを記載し、ひとつのブランド名の下に様々な蒸留所のシングルモルトがスモールバッチでボトリングされるというボトラーズスタイルがここから始まったのです。

最大の魅力はなかなかリリースの少ない蒸留所銘柄等その幅広いラインナップを楽しめる事にあります。




レダイグ1990

瓶詰年:2009、樽:リフィルシェリーカスク

蒸留所名はトバモリー。古いタイプのモルトであるレダイグは、ヘビリーピーテッド麦芽を使用いている。ピーティでフローラル。



オスロスク 1993

瓶詰年:2009、樽:リフィルアメリカンホグスヘッド

モルトウィスキーの販売は1986年からだが、数々の品評会での受賞歴がある。まろやかで豊かな香りが印象的。


もちろん最初の一杯はぜひストレートで[わーい(嬉しい顔)]



-------------------------------------------
FUNARLのHPはこちら
http://funarl.com/
FUNARL船越丈司のツイッターはこちら(フォローしてね)
http://twitter.com/funarl
FUNARL船越丈司のmixiはこちら
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=32864930
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。