今日は世界がアードベッグで乾杯する「アードベッグ・デー」限定品「アードベッグ ケルピー」 [ウイスキー]



今日は世界がアードベッグで乾杯する「アードベッグ・デー」


今年も渋谷の会場にも「アイラ・フェスティバル」が行われているアイラ島にも行けませんが…
しかし、今日発売開始された限定品はここ篠崎でも飲めます!


『 アードベッグ ケルピー 』


18814301_1051639231604930_2969931306954050940_n.jpg




今年2017年のテーマは「 深い海の底 」

アードベッグにおいて初めて、黒海(アディゲ共和国)産のヴァージンオークで作られた樽を使って原酒を熟成!その原酒とバーボン樽で熟成した原酒をヴァッティングしてます。


アードベッグを育んだ海に対するオマージュとして、アイラ島を囲む海に住まうと言い伝えがある伝説の海の精“ケルピー”にちなんで名づけられました。

今夜の一杯目は世界で最もピーティー(泥炭)でスモーキーな究極のアイラモルト、アードベッグで乾杯ですね!

2周年を迎えた「BAR DARK SIDE」でお待ちしています(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。