「 絶対に 飲まなければいけない酒が、ここにはある!! 」 [ウイスキー]





皆さんが好きなウイスキーは何ですか? 


マッカランのようなシェリー樽熟成? 


スモーキーなアイラモルト? 


それとも20年以上の長期熟成ウイスキー? 



その希望この一本ですべて叶えます!!



ISLAY FUSION [ぴかぴか(新しい)]


DSC_0780.JPG







国内限定わずか 40本!!! (゜o゜) 









最近はどの蒸留所も品薄気味で、さらに長期熟成品、シェリー樽熟成などの条件がつくとほぼご紹介できるボトルが無い、もしくはとんでもなく高額ということになってしまいます。


そんな中、今回ご紹介するボトルは、これらの条件を全て満たすめったに無い貴重なボトル。


イタリアの鬼才モンジャルディーノ氏が手がける「ムーンインポート」のボトルというモルトファンなら飲まずにはいられない1本でしょう。


もともとめったにリリースのないボトラーで、さらにはそのラベルの高い芸術性と、気に入った樽が無いとボトリングしない徹底した品質主義から、市場で見かけることも少なく入手が難しいのが、このムーンインポート。




「このボトラーに駄作は存在しません。」



あえてこの構成で味をつくりあげたその意図を深読みすると、どうしても飲んでみたくなってしまいます。


実際このボトルを初めて見た際に、10年以上前に今よりは手ごろに飲めた、ムーンインポートやサマローリのシェリー熟成モルトの素晴らしさを思い出し、どうしても味わってみたいと迷わず思いました。


今回原酒構成をあえて明かしていないのは、品質を追求すれば名前などにこだわる必要はない、とモンジャルディーノ氏が我々モルトファンに問いかけているような気がします。


ぜひご自身でこの味わいを確かめてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。