BAR FUNARLに2度目の 「嵐」 がキターッ!! (゜o゜) [ウイスキー]




嵐を巻き起こすブレンデッドウイスキー


カティサーク ストーム」がFUNARL に上陸!!





この「カティサーク ストーム」の特徴は、



熟成年数の長い原酒



「マッカラン」


「ハイランドパーク」


「グレンロセス」などの



トップ・クオリティを誇るウイスキーがブレンドされている点にあります。



かなり贅沢!! [ぴかぴか(新しい)] (゜o゜) 




CUTTY SARK STORM


DSC_0178.JPG




ブランド名の由来となったカティーサークは当時


「クィーン・オブ・ジ・オーシャン(海の女王)」


と呼ばれた快速帆船。


海賊船ではありません。(^_^;)


DSC_0185.JPG



1869年にスコットランドのダンバートン港で進水したカティサークは、当時中国からお茶を運ぶティー・クリッパーで、その年の新茶をロンドンに最初に水揚げさせた船に払われる多額の懸賞金を掛け、ライバルのサーモピレ号と歴史に残るデットヒートを繰り広げた船として名を馳せた。 カティーサーク号は現在ロンドン郊外のグリニッチに永久保存されている。


cutty_sark2013logo02.jpg







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。