ボジョレーに合うチーズもご用意しました! [フード]


パヴェ ダフィノア レジェ
PAVE D'AFFINOIS LEGES

1343193762-759416_1.jpg


こってりとした味わいが大好き[ハート] だけどカロリーも気になるし…という方にお届けします。

味わいはとってもクリーミーなのに、全重量分中脂肪分がたったの9%

レジェとはライトの意味で乳脂肪がとってもライトなんです!

やさしく穏やかな殺菌乳製の風味は、こってり感を楽しめ、

あと味はすっきりとさわやかでどなたにもおすすめできます



モン・ドール ‘アルノー’

MONT D'OR‘ARNAUD’


1325148870-365934_1.jpg



「黄金の山」の名を持つモン・ドール。


アルノー社”のモン・ドールは、

昨年の「モン・ドールAOCコンテスト」にて見事に金賞を獲得した逸品。

とろ~りとすくえる柔らかな生地、周りを巻くエピセアの樹皮の香も心地よく、味わいもたいへんまろやかです。




ブッシュ ・ デ ・ ネージュ

1349771485-365611.jpg


ブッシュドネージュはオーヴェルニュの優しいブルーチーズです

「ブッシュ」は木や丸太、「ネージュ」は雪 「真っ白な雪に覆われたクリスマスの薪」 その名の通り美しい姿をした、聖なる月に相応しいチーズです

標高1000mの中央山塊で採られるミルクのみで造られています

 60年の間、青カビチーズの製造に力を注いできたラカイユ社の自信作。

黄味がかった生地は程よく塩分も利き、クリーミーで口溶けも滑らか、青カビの風味は優しめです

高山の上質な牛乳は自然な甘味をもち、口当たりはとても穏やかでマイルドな仕上がりになっています

 
さあみなさんマリアージュしちゃてください! 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。