みなさん!今夜はナニ~ラにしますか? [ウイスキー]


今回は皆さんの大好きなテキーラ[exclamation&question]


いや、


カリラを2本入荷しました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]




カリラ8年 アンピーテッド[ぴかぴか(新しい)]




DCF00293.jpg



ゲール語でアイラ海峡の意味を持つカリラは、1846年にスコットランドの西海岸、アイラ海峡に面した美しい地に建てられました。


創業当時からナムバン湖の水を仕込み水として使い、伝統的なオリジナルポットを使用し蒸留されています。

カリラ8年は、ピート処理されていないニューポットをファーストフィルバーボン樽で熟成いています。熟成年数に比べ驚くほどの芳醇なアロマと滑らかながらも甘美な香りがシャープで刺激的な香りへと変化します。


マスカット、キウイ、ライチの酸味が甘くまろやかな香りへと変わり、複雑で贅沢な余韻へと誘ってくれます。



2本目は・・




GM コニサーズチョイス


カリラ1997[ぴかぴか(新しい)]




DCF00294.jpg



瓶詰年:2009、樽:ファースト&リフィルシェリーカスク

アイラモルトの中では軽めだが、スモーキーでピーティ。

仕込水は非常にピート色の濃い軟水を使用。




さあ!みなさん!

今夜はカリ~ラ祭り開催です![グッド(上向き矢印)]

ぜひストレートでやっちゃって下さい![わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。